UMA英会話|第一に直訳することは排除し、欧米人の言い方…

第一に直訳することは排除し、欧米人の言い方をコピーする。日本語の発想方法で適当な文章をひねり出さない。普通に使われる表現であればある程、日本語の語句を変換しただけでは、決して英語にはならない。

 


なぜ日本の学校では、英語の「Get up」や「Sit down」と言う時に、2つに分けて「ゲット・アップ」や「シット・ダウン」などと発音するのですか?このようなときは「ゲラッ(プ)」「セダン」と発する方がよい。
こんな語意だったという言いまわしは、頭の中にあって、そんなことを頻繁に聞く間に、曖昧さが次第に明瞭なものに変わってくる。
何かにつけて、幼児が言葉を身につけるように、英語を体得すべきなどと言われますが、幼児が正確に言葉を使えるようになるのは、当然のことながら大量に聞いてきたからなのです。
最近人気のあるロゼッタストーンは、英語はもちろんのこと、30以上の言語の会話を実践できる語学学習教材ソフトウェアです。耳を凝らすだけでなく更に、会話が成立することを目当てに進んでいる方にふさわしいものです。

英会話を学習すると言いながらも、もっぱら英語による話ができるようにするということではなく、多くの場合は英語を聴くことや、言語発声のための学習といった雰囲気が入っています。
英会話というものの総合力をつけるために、NHKの英語番組では、お題に合わせた対談方式で話す力が、それから英語によるニュースや、歌等の多岐にわたるネタを用いることによってヒアリングの能力が修得できるのです。
TOEICなどの英語能力テストで、高水準の得点を取る事を動機として英語を学んでいるような人と、英語を自由に話せるようになるために、英語トレーニングをしている人とでは、概して英語を用いる力にたしかな相違が見られがちです。
英会話の練習や英文法の勉強は、ひとまずとことん聞くことのトレーニングをやりつくした後で、簡単に言うと無理やり覚えようとはしないで英語に慣らすというやり方をとるのです。
通常「子供が成功するか失敗するか」については、親の負う任が大変重大なので、かけがえのない自分の子どもへ、一番良い英語の勉強法を与えるようにしたいものです。

英語を覚えるには、相手の言葉を素早く繰り返し言うリピーティング、シャドウイング方式、聞き取ったものを書き出すディクテーションなどの多種類の能率の良い学習方式があったりしますが、まだ初級レベルの者に最も有益なのは、徹頭徹尾聞き取るという方法です。
大変人気のあるドンウィンスローの小説は、ことのほか面白いので、すぐにその続きも読み始めたくなります。英語の勉強のようなイメージはあまりなくて、続きに心惹かれるので英語学習そのものを持続することができるのです。
役割や多種類の状況別のコンセプトに沿った対話を使って英語での会話力を、英語のニュース放送や歌、童話など、諸々の教材を用いることにより、聞く能力を体得していきます。
人気のニコニコ動画では、勉強するための英語の会話の動画以外にも、日本語やひんぱんに使用される常套句などを、英語ではなんと言うのかを集約した映像がアップされている。
話題となっている「30日間英語脳育成プログラム」は、耳に入った言葉を声に出して、何度も重ねて学習します。とすると、英語リスニングの力が非常に発展するものなのです。